ストレングスファインダーやってみました

ひょんなことから、ストレングスファインダーやってみました。結構面白い。

ストレングスファインダーとは、アメリカのギャラップ社が開発した、
人の「強みの元=才能」を見つけ出すツールで、Webサイト上で177個の質問に答えていくものです。

暗黙的に自分の強み弱みは分かっているつもりではいたのですが、 実際に言語化されると思考がクリアになって、ちょっとした愉悦を感じます。

TOP5の資質は以下の通り。。 TOP5

全体的には以下のような感じでした。 WHOLE

割合で見るとバランス良いのかな・・・? バー

いかがでしたでしょうか?面白かったですかね?

ストレングスファインダーはチームとして、メンバーの強みを可視化して、
お互いに補完し合いながら成長していく為に使っていくツールと理解しているので、
今後このツールを使って、お互いの長所を活かしながら仕事が出来たら良いなと思っています。